新年のご挨拶を申し上げます・2012・辰
c0023674_1404284.png


年に一度の更新です。

イラストレーションやデザインよりも身体・足関係の仕事にすっかりシフトしている状態ですが、仕事に対する姿勢は変わることはなく、むしろ今のほうが以前より幾分余力を持って ”クリエイティブ” な気持ちでいるかもしれません。

とにかく、仕事の分野・内容・名称にかかわらず、人がやる仕事なのだから、まずは「身体が資本」です。ごろ合わせでなく、ほんとうに。

今年も身体を大事に、こころとあたまとなかよくバランスとっていきましょう。

というわけで、昨2011年夏あたりからいよいよスタジオかえるが始まりました。


私自身がずっと困っていた身体の諸問題。

外反母趾をはじめ、足のバランスが悪くてヨロヨロ。鍛えようと運動をするとまた腰痛に。ほぐしてもらってもすぐ固まってしまう腰。いい靴を選んだつもりが、また痛くなる、などなど・・・。

足のこと、靴のこと、そして身体全体のことをいろいろ勉強したり実習しながら、だんだん解決してきました。あれこれ試すなかで徐々に改善がみられたり、ずっと続けてみたら身体全体が徐々に丈夫になってきたり。

そんな自分がやってよかったようなことを、同じようなことで今困っている人たちに少しでも役に立つかたちでお伝えすることができればと、ずっと夢見ていたかたちが「スタジオかえる」です。

今年も、そしてこれからもずっとよろしくお願いします。


pantaya
[PR]
by pantaya | 2012-01-04 14:30


あけましておめでとうございます... >>