Deli3_デリ&カフェテリアの食べ物
c0023674_18593790.gif

 食べ物屋ではどこでも信じられないほどドッサリ量が出てくるアメリカでは、軽食といわずまともなご飯タイムでも、カフェテリアのパンやサンドイッチは強い味方でした。しかしこれがまた曲者で…ショーケースの中に入っている時よりも、実際目の前に出された時のサイズが大きいこと!
 人間の脳(眼)はいろんなところで"事実に主観を混ぜ込んだ思い込み"をしてしまうらしいけれど、ここでも「ふつうパンといったらこれくらい」という大きさの思い込みをしているんだろうな。と言い聞かせること何十回。なかなか適応できないまま、帰ってきてしまった気がします。

[PR]
by pantaya | 2005-10-31 19:11 | food/tea time


<< デリ4_お菓子系 犬と人 >>