deli2_マフィン類
c0023674_15413893.jpg

 アメリカのデリにはパンだけでなく、表面がゴリゴリのマフィンもゴロゴロ転がっている。バリエーションがいろいろあると、迷った挙げ句に結局どれも食べてみたくなってしまうけれど、例によってヘビー級なのでそう何個も食べられない。
  チョコ好きの私は、あまりに迷ったらチョコチップマフィンという切り札?があるのだが、多種穀物入り("7grains"とか"10 grains"…7種、10種)というエコな感じのものもなかなか気に入っていた。ややパサパサした穀物としっとりした生地が相まって、おやつというより軽食感覚。
 洋服屋でも広告のプレゼンでもそうだけど、何種類か並べたほうが目をひくというか、比較しながら見つめているうちに欲を刺激する効果もあるようで。

[PR]
by pantaya | 2005-11-27 15:56 | food/tea time


<< ちょっと懐かしのバラ Deli1_本日のスープ >>