人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影1_たまご色の机
影1_たまご色の机_c0023674_0452719.jpg

 一人暮らしを始めたとき、近くの古道具屋で買った古い小さい木の机。黒ずんだ木肌は味があるというよりあまりにもドスがきいていたので、たまご色のペンキを何度も塗って生まれ変わらせた。それからずっと私と一緒に引っ越しを重ね、今はベランダでひなたぼっこをしている。たびたび吹き込む雨風でたまご色がはげ落ちてくるかと思いきや、意外にそれはしぶとく貼り付いているのだけど、たまご色なりにこちらもまた少々ドスがきいてきたもよう。
 写真は載せない、と決めていたわけではなかったけれど、最近がんがん撮るようになってずいぶんたまってきたので解禁。(だから、禁じてたわけじゃないって…)

by pantaya | 2005-12-17 00:58 | photo


<< 影2_光のテンテン ちょっと懐かしのバラ >>