人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影3_ティーラウンジ
影3_ティーラウンジ_c0023674_4241228.jpg

 泊まるなんてとてもとても…というクラスのホテルに行って、せめてお茶を飲む。というのが、時々思い切ってやるぜいたくの一つ。そういうところだと、何を頼んでも(たとえお水一杯でも)「お水ですね?かしこまりました」と受け止めてくれる従業員の方々の態度にちょっと感動することがある。そういう時の彼らの声色はまるで「お水ですね?ああ、それはいいものをお選びになりましたね!」とでもいわんばかりに、私の選択を後押ししてくれるというか、まるで一緒に喜んでくれているかのよう。…とまで勝手に思い込む私も私だけど、多分彼らはそれほどの教育を受けているんだろうな、とはやっぱり思う。また来たくなるような、また会いたくなるような空気。これは商売の、でもあるだろうが、人付き合いの基本でもあり?
by pantaya | 2005-12-30 08:41 | photo


<< 戌年あけました 影2_光のテンテン >>