人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初秋お見舞い申し上げます
初秋お見舞い申し上げます_c0023674_178582.jpg

 残暑見舞いの時期もそろそろ終わるという頃にプリンタの調子が崩れた。めったにこういうトラブルがなかったのに、こんな時にかぎって。さっそくメーカーに電話してみたら、なんと手持ちのプリンタはクレーム対象機種だったということがわかり、無償部品交換の修理というのを初体験した。"入院"する機械の引き取りと同時に代わりの機械を持ってきてもらえて、ここぞとばかり活用。いつもより思いっきり試し刷りなどを(苦笑)。

 さて今回モチーフになったのは、最近とつぜんマイブームになっている「ぞうり」。この夏の終わり頃から室内履きとして大活躍中。真夏でも裸足でいるといつの間にか足がヒエヒエになってしまう私には、なんだかこれは「涼しくて暖かい」。日本人なんだから和のものを!というアイデンティティー・コンシャスな選択をしているわけでなくても、ことにこんなに暑くて過ごしにくい時期には、やはり昔から伝わるアイテムの存在価値が光ってくるのかも。
 ホント、いいですよ〜。
by pantaya | 2006-09-16 17:06 | daily life


<< 猫 WTC・ワールドトレードセンタ... >>