ショコラな日
 
c0023674_20491414.gif
 チョコレート系のものはたいてい好きで、パンでも「チョコ何々」というのがあるとつい買ってしまいます。デニッシュ生地の「ショコラ」は子供の頃に初めて食べて以来、病みつき。大人になって、ショコラというのはチョコレートという意味なんだとわかっても、私にとってのショコラはあのパンです。

 こういうお菓子パンはおやつなのか食事なのか、判断に迷います。
 私は基本的に甘い物は全部おやつと思っていますが、献立の組み合わせが面倒になった時など、甘辛混合でもパンでまとめるということでむりやり納得しようとしたり。まあ、どっちでもいいんですが。

 ところで今日はショコラな日といってもこのデニッシュパンを食べたのではありません。近くのナチュラル○ーソンで買ったチョコレート最中。うっすらチョコ味の最中生地の内側にはビターなチョコのライニング、その内側の餡部分はチョコアイス。けっこうな大きさ(感覚的にはタタミ1畳分…もちろん大げさですが)だったため、食した後少し胸焼け気味に。
 おいしいとは思ったんだけど、リピートできるかちょっと不安。
[PR]
by pantaya | 2005-01-30 21:06 | food/tea time


<< 初心者の味方ポトス 3人の女の子達 >>