人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼム
ゼム_c0023674_0552447.jpg 久しぶりに事務処理の一日。まる1年分くらいのレシートを整理して、ゼムクリップでとめる。今は少しおさまったけれど昔は相当な文房具フリークで、ちょっとでも色がかわいいクリップがあると、ごっそり全色買っていたりした。外国に行った時などはもう、たいへん。買い足しができないと思うとそれこそ何箱も。一生かかっても絶対使い切れないって・・・そんなことは分かってます。それでも欲しくなってしまうものなんです。

 ところでこのゼムクリップの「ゼム」ってなんだ?と思ったら、こういうことだった→クリップ - Wikipedia。へえ〜なるほど。「ホッチキス」や「ポラロイド」みたいなものか。ノルウェー人の抵抗運動のシンボルになったって。なんだかかっこいいです。なんちゃって身につけてみたりして。・・・単調な事務作業を乗り切るには、これくらいの夢でも見なくちゃね。
by pantaya | 2006-11-21 01:13 | stationery/goods


<< やめられないとまらない おすもうさんのふくらはぎ >>