ミドリ日記・ベイビーカポック
c0023674_1421532.jpg

斜め方向にぐんぐん成長してしまったカポックが、あまりに頭が重くて倒れそうになった。支えをつけてそのまま伸ばすという選択肢もあったけど、それもなんかなあ、、、というわけで、思い切ってバッキリ切って挿し木することに。思えばうちにまだろくにミドリがなかった頃、これならちゃんと枯らさないで育てられるかなとおそるおそる買ってきたやつでした。すっかり逞しくなって、根っこもこんなに回ってしまって(汗)。という状態の鉢の中、切られた元の子はしばらく葉っぱなしの状態でいたのだが、案の定すぐに新芽が出てきた。もみじのようなお手手もかわいいけど、カポックのようなお手手ってのがあってもいいかも。しかしこのお手手、すぐにでっかくなってしまいます。
[PR]
by pantaya | 2007-08-25 01:53 | plants


<< お料理歳時記(ベターホーム出版局) パキラジャングル >>