カテゴリ:profile( 2 )
pantayaについて
c0023674_0483382.gif
◆イラストレーター

◆小学校5年の時に転任してきた美術の先生から
「間違った線を引いたと思っても消しゴムで消さない、モデルの手が何本になってもいいから、ぐいぐいと濃いえんぴつで見たままを描くクロッキー」の楽しさを教わる

◆大学ではテキスタイルデザインを専攻
卒業後、大好きだった毛糸を作っている会社に就職 
そこでグラフィックやパッケージのデザインを4年やったのち
お絵かきに専念するべくフリーランス・イラストレーターとなる

◆たべること、からだの使い方に興味あり
最近では太極導引とストレッチで腰痛地獄から脱出しつつある
pantaya2_カエルの体操
[PR]
by pantaya | 2005-01-03 00:22 | profile
おえかき中毒(sketchaholic:造語)
c0023674_14633.gif
物心ついた時から両手にクレヨンを握りしめ
気の済むまでひたすら色をぬり続けていたらしい。
そしてなかなか気が済まなかったらしく
ほっておいたら家中ぬられてしまうのではないかと
きっと親は思ったことでしょう。
紙さえ与えておけば非常におとなしかったそうです。
この「ぬりぬり衝動」は私のその後これまでの人生のなかで
度々訪れるのですが、どうやら切れ目はあるようです。
ここ数年がその切れ目の谷間にありました。
そしてそろそろ谷間を抜けそうです。
年も新しくなったことですし、ここらで
スケッチ・メモ日記でも始めてみようと思います。
[PR]
by pantaya | 2005-01-02 01:45 | profile