<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ミドリ日記・今日の花芽くん
c0023674_151928.jpg

[PR]
by pantaya | 2007-02-18 15:02 | plants
チヨコレイト
c0023674_0384840.jpg

 ちまたはそろそろバレンタイン商戦まっさかり。そういうのってくだらないよな、女子から男子へチョコだなんて。そんなの日本だけらしいよねえ、といいつつ自分自身がかなりのチョコ好きですから、うちには一年中チョコがあるといっても過言ではない。もう何年も何年も前に描いたチョコレートの絵。この頃は、和紙はがきにクレヨンで描くという行為に凝っていた。食べ物を描くというテーマにも凝っていた。チョコレートを描くときに使うチョコレート系の色って、どれもほんとに美味しそうだなと思いながら塗る。その瞬間には胃のなかでもそれなりの変化が起きているのかも。食べ物を描くという行為も、もしかしたら身体のほうで何かそんな状況を欲していたんだろうか。はてな。
[PR]
by pantaya | 2007-02-08 00:47 | food/tea time