タグ:カエル ( 6 ) タグの人気記事
あけましておめでとうございます・2009

c0023674_1215394.gif


もうひとつの "健康ブログ" 「pantaya2_カエルの体操」にすっかりエネルギー注ぎ込んでしまっていますが、こちらも閉じてしまったわけではなく、私のお絵描き魂が消えてしまったわけでもございません。健康魂とお絵描き魂が限りなく合体しつつある昨今、こちらの内容とあちらの内容が混ざり合ってくる可能性もなきにしもあらず。今年もどういうことになるのやら、あきれつつも見守って参りましょうではありませんか。何言ってるんでしょうか。まあ、そんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます。

                             pantaya

干支は丑。でもカエルな丑、いえ、丑なカエルをモチーフにしてみた年賀状の、色違いパターンです。オリジナル年賀状版はコチラ
[PR]
by pantaya | 2009-01-02 01:57 | portrait
鳥獣tai-chi
c0023674_124620.jpg

 太極導引と中国武術を習っている教室が10月始めに創設以来5周年を迎えたのを記念して、オリジナルのTシャツを作ることになりました。早速デザイン準備にとりかかって絵柄ができるまでは早かったんだけど・・・プリント段階になって大きくつまづき、いまだ直しのサンプル待ち状態です。なかなか味わいのあるカエル&ウサギキャラなんだけど・・・出来上がるまでは公表できないしなあ、、、なんてうろうろしていましたが。ちょこっとだけ、いいよね。カエルが「単鞭」という太極拳の型をしているの図です。
[PR]
by pantaya | 2006-12-08 01:15 | portrait
カエルコレクション4・シルクの花柄
c0023674_3305120.gif

 いかにもインドな美しいシルクの花柄お肌。腹面はこれまた美しく色褪せた紺色のシルク。重量挙げでもしているかのごときフォームで、中身はパンパンに詰まっている。パンパンのまま、背中中央につけられたチェーンで上からぶら下げるようにできている。布製カエルはくたくたっと柔らかくヘタるアイピロー風な物が多いのに、ちょっとめずらしい。私はたいていヘタるタイプのカエルをたくさん重ねて置くので、こいつは何となく仲間に入れないでいるんだけど、全身のお肌(花柄シルク)の美しさではみんな(ほかのカエルたち)に一目置かれている。と思う。
[PR]
by pantaya | 2005-08-12 00:49 | portrait
ちびた石けん用スポンジカエル
c0023674_22485355.gif

 ここ数年、泡立て用のスポンジ製品がいろいろ出ているけれど、これはスリット部分からちびた石けんを中に入れ、このスポンジ越しにゴシゴシやると最後まで泡立てながら使えるというもの。なぜこれがカエル?と思わないでもないけど…つい入手。ほんとに石けんが消滅するまで使えます。
 顔幅約120mm。空っぽの状態で厚み25mm弱。

[PR]
by pantaya | 2005-06-06 00:42 | portrait
カエルコレクション2
c0023674_20452173.gif

 カエルものばかり置いているカエル屋さんで見つけた。
 生まれは日本ではないが、どこだか忘れた。皮膚は木綿、顔や足先に手縫いのステッチが入っていて、ポイントは大きな木製ボタンの目玉(もしかしたらヤシの実製かも?)。ストライプの色も気に入ったけど、この目玉が購入の決め手となった。体長(鼻先からお尻まで)235ミリ、これに長い手足がブラブラついているのでけっこう大きい。体内にはおそらく小豆のようなものが詰まっている。
 これを描いてみて初めて、足の左右の形が違うことに気が付いた。

[PR]
by pantaya | 2005-03-12 18:51 | portrait
カエルガイル、
c0023674_15204633.gif







トノサマガエルガイル。
[PR]
by pantaya | 2005-01-07 15:23 | portrait