タグ:ポストカード ( 5 ) タグの人気記事
亥年
c0023674_2357048.jpg



あけましておめでとうございます。
[PR]
by pantaya | 2007-01-01 00:00 | photo
はる
c0023674_23471673.jpg

 これもずいぶんむかーしに作ったカードです。
 何年か前までは「春だ!」といえばやっと窓を開け放て、公園のベンチで長時間まったり解禁!等々、「室内にこもるのはもうおしまい♪」という時だったのに。花粉の恐怖は、そんな行為・習慣を根底から覆すことになってしまったような感じ。その典型的なののひとつ:じつは去年の花粉シーズンから、我が家では洗濯物はすっかり"室内干し"になってしまいました。

[PR]
by pantaya | 2006-03-16 23:54 | plants
うめ
c0023674_1265983.jpg

 ずーいぶん昔に描いたウメもどきの絵です。まだまだ超ミドリ音痴だった頃なのでかなりてきとーに描いていますが、びっちり見ないで印象だけで描くというのでも、意外にズバリと表せていたりするもんだと思います。
 やっと暖かくなってきたと思ったら、花粉の脅威。でも、芽吹きの気配はそれだけで嬉しい。もう来月には桜だもんね。ハールヨコイ、ハーヤクコイ。

[PR]
by pantaya | 2006-03-10 01:30 | plants
戌年あけました
c0023674_3484169.jpg

[PR]
by pantaya | 2006-01-01 01:01 | photo
残暑お見舞い…と思っていたら台風
c0023674_19522389.gif

 毎年こういうご挨拶もののタイミングが遅くなります。これは遅刻魔(魔というほどでもないかと思うが…)であることと関係ありやなしや。今年はこのうちわの絵柄でプリンター印刷をしてみました。かつては「年賀状だけのお付き合い」というのが存在することが信じられなかったものですが、いつのまにかそういうこともする人(歳)に私もなりました。
[PR]
by pantaya | 2005-08-25 20:00 | stationery/goods