タグ:運動 ( 1 ) タグの人気記事
おすもうさんのふくらはぎ
c0023674_1822162.jpg

 九州場所が始まった。子供のころからけっこう相撲中継は見ていたけれど、思えばずっと気になっているのは勝敗のゆくえとか昇進などより、おすもうさんそれぞれの体型かもしれない。泣きながら股割りをしたという話もよく聞く、それほどにして鍛えた柔軟性。どこどこが痛い、と力士自身が言っていたと聞くと「力士は痛いなんて言うものではないです」などとぴしゃりと言いたがる親方衆の昔ながらの気風は必ずしも私好みではないけれど、圧倒的に不利に見える小さいひとがチャリッと勝ってしまうとやはりおもしろい。それよりなにより、あの巨体の足もとを見ると意外にキュッと引き締まった細い足首だったりするのが気になる。ディテール的には、やっぱり足。かな。
[PR]
by pantaya | 2006-11-13 18:54 | body