タグ:風景 ( 6 ) タグの人気記事
べったり富士山
c0023674_13242824.jpg

[PR]
by pantaya | 2007-05-01 13:20 | photo
さくらさくら
c0023674_20411686.jpg

c0023674_2041364.jpg

c0023674_20415898.jpg

[PR]
by pantaya | 2006-03-27 20:42 | photo
東京タワー_2
c0023674_3123880.jpg

 こうして光っているとなぜだか軽そうな物に見えてしまうのは何故??
[PR]
by pantaya | 2006-02-08 00:15 | photo
東京タワー_1
c0023674_0163746.jpg


 御苑近くの例のビルからタワー続きで、東京タワー。

 東京タワーで年末年始にライトアップされた電気がパッと消える"ライトダウン"をカップルで一緒に見ると「フタリの愛はエイエンに」というハナシができたらしい。いつのまにか。
 しかも、ライトダウンの瞬間が日によって前後したりすることがあって、そのために来たのに運悪く"その瞬間"を逃した人々のために、昨年末は『何度もライトダウンする』という反則技(?)を繰り出したとか。そういうのってどうなのかなー。

[PR]
by pantaya | 2006-01-20 00:15 | photo
新宿御苑
c0023674_12275246.jpg

 東京のど真ん中(厳密に言えば西東京?)にこんなに広々した空間があったとは。知らない存在ではなかったし、過去にここへ来たこともあったのだけど、"身体モード"的視点で見るようになってから、この場所の気持ちよさがまた格別のものになったらしい。物理的な広さもあるのだろうけど、境界線や目隠しになるものなどなくても「自分の空間」が持ちやすい。そういう意味での懐の深さを感じる。
 ところで苑内どこにいても必ず目に入ってくるのが、ニューヨークのエンパイアステートビルの上半分くらいだけをちょん切ってきて載っけたような某ビル。そういえば本家本元のビルにキングコングが昇って大死闘を繰り広げた映画を観てきたばかり…思い出すとじ〜ん。

[PR]
by pantaya | 2006-01-11 12:23 | daily life
さくら!
c0023674_2483327.gif

 花粉に怯えている間に、咲いてた咲いてた!

 やっぱり春の到来は、この薄桃色の世界で祝いたい。たった4年の間でも、皆が桜をこんなにも愛でたがる文化ではない国(米)に住んだとき、小振りで甘さ控えめ&しっとりなケーキとともに、桜が懐かしくてたまらなくなった。ただひたすら桜の下に座り、眺めて過ごすという静かな"パーティー"もあるんだぞ、私はそういうのが大好きなんだぞ、という思いがはっきりした。

 さて今年は明日、みっちり味わって来る予定。昨日は来客があったので、買ってきたばかりの「sakura tea」(桜の香りのする紅茶)っていうのをいれてみた。「わ。桜の香!」とすぐ反応が。桜餅も用意すべきでしたか。

 
[PR]
by pantaya | 2005-04-08 22:30 | plants