DANGER!
c0023674_0425100.gif

 これは道路工事中サインのパロディのマグネット。"DANGER / MEN WORKING"がもともとの正しい表示。"COOKING"は冷蔵庫に、"THINKING"は仕事スペースのスチール棚にくっつけている。ぱっと見にはなんということもない文面だけど、これは世界中からゲイが集まるサンフランシスコのカストロ地区の雑貨店で見つけた、ということを考えると、ちょっと楽しいでしょう?


 それにしても、尼崎の脱線事故にはびっくり。夜になっても救出を待っている人がいるとの報道。痛い…どころじゃないだろうなあ。救出された方々も、しばらくは電車に乗るのも辛いのでは。家族や近しい人が亡くなったと知らされた人は、どんな気持ちだろう。……想像してみるだけで、胸がずきんとする。

 家人の勤務先は尼崎に本社があり、月に何度か出張で行っている。本社勤務の人は福知山線を使って通勤している人が多いとのこと、しかし幸いにも時間帯がずれていたので、会社関係で今回の事故に遭った人はいなかったそうだ。

 いつ、どこで、何が起きるかわからない。
 そんな言葉を挨拶代わりに交わす今日このごろ。

 怖い思いをなさった方々、ほんとうに大変だったと思います。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

[PR]
by pantaya | 2005-04-26 01:11 | daily life


<< カフェラテ 短足椅子 >>