人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャングムの上司たちのミツアミターバン
チャングムの上司たちのミツアミターバン_c0023674_18311831.gif 昨晩の『チャングム』を観ました。続けて観ているわけではないのであまり感情移入できないせいもあってか、ついつい顔立ちやら衣装に目が行きます。

 宮廷女官たちのなかでも上級の方々は、なんとも独特なヘアスタイル(日本のいにしえの髪型もまけてないですけれど)。このミツアミターバンが私は嫌いじゃなくて、とくに主人公チャングムの上司(?)の方はよく似合っていて素敵。

 手を使わない時はたいてい両手をしまっていますが、あれはポケット? 上半身部分の薄緑色と、下半身部分の濃い緑色。どこか某有名私立女子学校の制服のカラーリングと似ているような。襟に沿って施されたコードワークらしきものがまたおしゃれ。(でも、自分だけ違う色にしたりとかはダメなのよね。)
by pantaya | 2005-01-14 18:45 | media/film/etc.


<< 韓国の女の子 ツルニチニチソウ >>